随筆・アマゾンプライムでテレビドラマを見る

アマゾンプライムで「エレメンタリー」については既に書いたが、その他のテレビドラマも見ている。
最初に見たのは松重豊主演の「孤独のグルメ」で、これは大分前に見終わった。
その後「TRICK」を2シーズンほど見たのだが、飽きてきて辞めた。
あれこれ探して気に入っているのがCBSの「NCIS」。1話完結なので後に引きずらない。主演のマーク・ハーモンなどよりアビー役のポーリー・ペレットが中々面白い。噂によればマーク・ハーモンから身体的な暴力を受けていて途中降板したとか。本当なら残念。
次いで同じくCBSの「HAWAII FIVE-0」。1968年から1980年にかけて放送された『ハワイ5-0』のリメイク版である。これも基本は1話完結型だ。メンバーの身内ネタが不必要に多いのがちょっと。
孤独のグルメ」を見終わってしまったため、何かないか探していたら、「深夜食道」が意外に面白い。小林薫の渋さが光っている。
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」はシーズン1しかなく、すでに見終わった。CBSなどの本格的なものを見ているせいか物足りなさが残る。
基本、1話完結型を探しているが余りないようだ。また、目が良くないので海外ドラマは吹替に限定している。