闘病記・2019年6月1日

昨夜は19:00頃、元職場のノリちゃんとソネ君がお見舞いに来てくれ、小1時間ばかり楽しいおしゃべりができた。お二人、ありがとうございました‼

にも関わらず深夜から軽い腹痛あり。看護士さんに伝えたところ、1:30頃夜間当番医が来てくれた。昨日朝、数日続いていた便秘のためセンノシドを飲んだが1時間ほどで便通があり便が残っているか、昨夜から飲み始めた咳止め(コデインリン酸塩)の副作用で便秘になっているか、どちらかだろうとのこと。結局、様子見に。
朝食は普段よりさらに食欲なくパン1個ハム1枚牛乳。
午前中に腹痛は概ね治まったが昼食は⅓ほどがやっと。
なお、看護士さんによれば、今朝から脈が速い(130~140)とのことで、心不全の薬(ワソラン)は食事前に飲んでいる。